ウェットタイプのチェーンオイルは絶対に使うな!
ウェットタイプのチェーンオイルは絶対に使うな!
これは100パー後悔します。
これのせいで、どんなに悲惨な目に、、、、
チェーンを捨て、リアスプロケ、フロントチェーンリングをすて、フレームには落ちない汚れがつき、こそぎおとすしかないというしまつ。
一箇所に付、硬いプラでゴシゴシ、30分くらいゆうして、肩こりはひどいものです。
ホイールにもべったり付着、なにをやってもおちない。研磨とかそういう方向です。
これがどんだけつかれるか?
車の水垢とかを考えればお分かりいただけるでしょうか??
ただ、ちがう、、
ちがう。
専用高級チェーンオイルを使って数ヶ月経っただけだ。。。
それが、チャリ全体を覆い尽くして、コールタール付にして、がっちがちに硬く固まって固着している。
パーツクリーナーなどなんの意味があるのかという感じで。
ドライのサラサラスプレー、むしろ、クレに毛が生えただけでもいい。
ただ、クレも専用のどろどろのやつが出ていて、それは固まる。
一般的に高級というやつが固まってしまって、一体、この黒い塊、そう、歯についた歯石のようだ。
めちゃくちゃ、腕肩が痛くなりながら苦労するのに、全然、お金にならない、見栄えがしない。
こんなことのために、チャリをかったんじゃない。
と、ほぼ24時間分以上、この黒い汚れと戦った計算になります。
だから、絶対に、
固まるようなウェットタイプのチェーンオイルは使うなといいたいです。
ドライもよくわかりません。
ただ、ドライかつスプレーであるものは平気なようで、いくら黒くなっても、同じスプレーかけて拭き取れば落ちないことは絶対にありません。
固着はしない。
潤滑、洗浄、とこれ一つでOK!!
ビスを緩めるときも、ねじ山を潰すリスクを減らすために、必ず、シューッと一吹き、BBも軽くとれます。
だから、まじで、
ウェットを1こまづつさして、ふきとって、プロっぽい職人ぽいのはかっこいいが、これはほんとうに、1回分の走行で必要な量だけであとは、丸洗いが必須だ。
それができなきゃ絶対にやめておけっておもいます。
これは100パー後悔します。
これのせいで、どんなに悲惨な目に、、、、
チェーンを捨て、リアスプロケ、フロントチェーンリングをすて、フレームには落ちない汚れがつき、こそぎおとすしかないというしまつ。
一箇所に付、硬いプラでゴシゴシ、30分くらいゆうして、肩こりはひどいものです。
ホイールにもべったり付着、なにをやってもおちない。研磨とかそういう方向です。
これがどんだけつかれるか?
車の水垢とかを考えればお分かりいただけるでしょうか??
ただ、ちがう、、
ちがう。
専用高級チェーンオイルを使って数ヶ月経っただけだ。。。
それが、チャリ全体を覆い尽くして、コールタール付にして、がっちがちに硬く固まって固着している。
パーツクリーナーなどなんの意味があるのかという感じで。
ドライのサラサラスプレー、むしろ、クレに毛が生えただけでもいい。
ただ、クレも専用のどろどろのやつが出ていて、それは固まる。
一般的に高級というやつが固まってしまって、一体、この黒い塊、そう、歯についた歯石のようだ。
めちゃくちゃ、腕肩が痛くなりながら苦労するのに、全然、お金にならない、見栄えがしない。
こんなことのために、チャリをかったんじゃない。
と、ほぼ24時間分以上、この黒い汚れと戦った計算になります。
だから、絶対に、
固まるようなウェットタイプのチェーンオイルは使うなといいたいです。
ドライもよくわかりません。
ただ、ドライかつスプレーであるものは平気なようで、いくら黒くなっても、同じスプレーかけて拭き取れば落ちないことは絶対にありません。
固着はしない。
潤滑、洗浄、とこれ一つでOK!!
ビスを緩めるときも、ねじ山を潰すリスクを減らすために、必ず、シューッと一吹き、BBも軽くとれます。
だから、まじで、
ウェットを1こまづつさして、ふきとって、プロっぽい職人ぽいのはかっこいいが、これはほんとうに、1回分の走行で必要な量だけであとは、丸洗いが必須だ。
それができなきゃ絶対にやめておけっておもいます。